2011年2月25日金曜日

おしゃれって寒いもの。

 まだまだ寒い日が続きます。しかし、そんな中、生足を出してホットパンツやミニスカートをはく女性をたまに見ます。冷え性の私は驚きを禁じえません。足を出さなくてもできるオシャレが沢山あるにもかかわらず、彼女達は勇敢にも冬の冷たい風に生足を踏み出します。「これが私の生きる道」
という言葉がどこからか聞こえてきます。自分の信じたオシャレのためなら、真冬の冷たい風も我慢するのです。また、昔よくいた(私もそうでしたが)冬でも半ズボンの男の子の様で、「元気だね。」と心の中で声をかけます。一方で敬服を感じ、もう一方で「うーん、この寒空にばかなのか?」とも思います。しかし、そのバカさ加減も「かわいい物が好き。かわいいと思われたい。」という女性の性を思えば、可愛いところでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿